Maneater評価レビュー
Predator

プレデターPS4パッチーノート1.0日本語訳【Predator Hunting Grounds】

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2020年4月24日、非対称型PvPゲーム、「プレデターハンティンググラウンズ(Predatior Hunting Grounds)がリリースされました。

こちらのゲームは、「13日の金曜日(通称13金)」を開発したIllFonicによるゲームです。

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13金も名作として名高く、未だにプレイして遊んでる方が多いので「プレデターなんてこりゃ買うしかねえだろ」と、今年の1月くらいに(日本リリース発表前)に北米版を予約済みでして、それはもう首を長くして待っていました。

ただ、少し前に開催されたフリートライアルウィークエンドで遊んでみたところ、

  • AIの不審な挙動
  • ラグ
  • マッチングの待機時間
  • プレデターのパルクール挙動バグ

といった問題があり、大衆に対してはなかなかオススメしにくい状況がありました。(それでもプレデターの大ファンの自分は死ぬほど楽しめたんですが)

ホントはまわりに買わせようと思ってたんですがそれも難しく、どうしたもんかなーと思ってたんですが、実は後日、ひっそりと公式ホームページで開発元がパッチノートをリリースしてるの発見しました。

どれだけひっそりかというと、4400人くらいしか見てないくらいひっそりです↓

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そのパッチノートを日本語訳したのが今回の記事です。

結論から言えば、トライアル時には問題視されていた課題は、軒並み改善されていると思います。

フリートライアルでがっかりした方や、「興味ある」という方は、ぜひ本記事を参考にしてみてください。

追記:Day1パッチがリリースされました。こちらもあわせてご覧ください。

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プレデターPS4パッチーノート1.04日本語訳【Predator Hunting Grounds】さすがIllfonic、仕事が早いです。 最新のパッチノートが公開されていたため、こちらも最速で日本語訳してみました。 下記...

※攻略TIPSはこちら↓

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【攻略】プレデターPS4初心者が覚えておきたい立ち回り・ポイント【Predator Hunting Grounds】追記:最新パッチノートはコチラ: https://team1986.jp/predator-patch-1-06/ ...

Predator Hunting Grounds Patch Notes 1.0

出典:Predator Hunting Grounds Patch Notes 1.0

トライアルウィークエンドにご参加いただき、コミュニティ全体に多大な感謝を送ります。誰もが狩りを楽しんでいるのを見るのが好きでした。

さらに、ソーシャルメディアチャネルやフォーラムで寄せられたフィードバックに非常に感謝しています。すべてのコメントを読みました。

以下は、トライアル以降に行った更新に関するパッチノートです。

これでPredator:Hunting Groundsのアップデートは終了ではありません。

今後数か月にわたって、フォーラムやソーシャルメディアで詳細を確認しながら、最新情報を引き続き入手できます。

4月24日にお会いできるのを楽しみにしています!

一般:

  • AIやUIの領域を含め、ゲームのすべての部分で継続的に最適化に取り組んでいます。
  • AIの移動、配置、戦闘を改善しました。
  • すべてのファイアチームメンバーが試合を離れると、ゲームは終了します。
  • 購入したアイテムがロック状態のままになる問題を修正しました。
  • ファイアチームのメンバーが近くにいる場合レリックにマーカーを追加することで、ミッションの目的をより簡単に識別できるようにしました。
  • メニューのファイアチームの「クレイジーアイ」の量を減らしました。
  • カスタマイズ画面における新アイテムの通知仕様を改善しました。
  • チュートリアルを改善し、さまざまなバグを修正しました。
  • 潜入時・勝利時・敗北時など、すべてのシネマティックのバグ修正と改善を行いました。
  • ウェポンホイールはHUDアイコンと同じ順序に統一しました。
  • ADS感度設定を追加しました。
  • [PC]マウスの反転を修正しました。
  • [PC]オプションメニューに高度なビデオ設定を追加しました。
  • [PC]キーボード/マウスのマッピングを[オプション]メニューに移動して、見つけやすくしました。

マップ

環境

  • 特定の岩や樹木の間をジャンプするときにプレーヤーが動けなくなる原因となる可能性がある一部の領域を調整しました。
  • マップ周辺のさまざまなオブジェクトの当たり判定を調整しました。
  • 一部の操作可能なアイテムを、操作しやすいように移動調整しました。

ファイアチーム:

一般:

  • 設備のロケーションは、ミッションに基づいて調整されるようになりました。
  • クールダウン前にスポットできる回数を調整しました。
  • スコアボードは、実際にキルされた場合にのみ「キル」表示されるようになりました。
  • クイックギア交換コントロールが画面に表示されるようになりました。
  • スポッティングの半径を減らしました。
  • プレデターが発見され続ける時間を短縮しました。
  • 特典Dexterousから得られる相互作用速度の量を減らしました。
  • プレイヤーがレインフォースメントゾーンに留まる必要がある時間を短縮しました。
  • 今後は、泥を塗ってもスコープの内側にまで泥が入ることはありません。
  • 自爆解除の難易度が増加しました。
  • プレデター自爆フェーズの自爆解除ボタンを操作しやすくしました。
  • 泥を塗るアニメーションが再生されないことがあるバグを修正しました。

兵器:

アサルトライフル:

  • アサルトライフルのバースト発砲モードは一時的に無効になっています。

DJL-33:

  • 拡散を増やしました。
  • ペレットあたりのダメージを下げました。

CS-12:

  • ペレットあたりのダメージを増やしました。

S-R3D:

  • 近距離ダメージを減らしました。
  • スピンアップが完了するまでの時間を短縮しました。
  • 弾薬袋から受け取る弾薬の量を減らしました。

D34-D:

  • 自己への近接ダメージを増加しました。
  • 爆風ダメージを減らしました。
  • 爆風半径を縮小しました。
  • 爆発視覚効果を減らしました。
  • リロード時間を増やしました。
  • 手榴弾の軌跡が時々表示されない問題を修正しました。

ナイフ:

  • ナイフによる攻撃とスプリントのアニメーションを改善しました。

装備

フィールドシレット:

  • 治癒率を下げました(全体的な治癒量は変わりません)。

プレデター

一般:

  • ターゲットアイソレーションは、マッチ開始時は100%では開始しなくなりました。
  • 襲撃スラムのダメージが発生しました。
  • 自爆シーケンスの武装にかかる時間が短くなりました。
  • イノシシを捕食している間、プレデターはクローク/ビジョンモードの切り替えと、捕食アクションのキャンセルができるようになりました。
  • ボタンをダブルタップによってターゲットアイソレーションをキャンセルしてしまうことがなくなりました。
  • 樹木を渡り歩く際のアニメーションとプレデターの動きに磨きを加えました。
  • プレデターはパルクール中に武器を切り替えることができるようになりました。
  • ダメージを受けたときに血がマスクに適用されないバグを修正しました。
  • スマートディスクの制御中にアクティブにすると、Second WindまたはSelf Destructが意図したとおりに機能しないバグを修正しました。
  • プレデターがセカンドウィンドに入ったときに、武器ホイールがアクティブな場合に画面上にとどまり続けるバグを修正しました。

兵器:

Combistick:

  • 1番目と3番目のストライクコンボのダメージを減らしました。

スマートディスク:

  • スマートディスクコントロールは、デフォルトで反転されなくなりました。
  • スマートディスクがスムーズに飛行するようになりました。
  • まっすぐ下に向けるとスマートディスクが正しく飛ばないことがあるバグを修正しました。
  • スマートディスクが原因でプレーヤーが武器を切り替えられなくなるバグを修正しました。
  • ステルス中にスマートディスクを投げた後、プレデターが完全に見えなくなるバグを修正しました。

装備:

ベアトラップ:

  • ベアトラップのインタラクトボタンを調整し、ファイアチームメンバーが作動中のベアトラップを解除できなかった問題を修正しました。

サウンドとVOIP:

  • プレデターのウォーキング/ランニングの足音音減衰を更新し、プレデターをよりステルス仕様にしました。
  • マイクのミュートはは、デフォルトでは有効になっていません。
  • 自動銃の音の一貫性が向上しました。
  • 音楽再生の不整合が改善されました。
  • 近くを飛び跳ねるプレデターの音が鳴らなかったバグを修正しました。
  • ダウンしたメンバー助けを求めるの声が再生されなかったバグを修正しました。

マッチメイキング/パーティー:

  • クロスプレイがデフォルトで有効になりました。
  • マッチメイキングのキュー時間を最適化し、監視を続けます。
  • 各キューの横に表示されるマッチメイキングの平均時間の見積もりが追加されました。
  • 別のメニューをナビゲートするときにマッチメイキングのステータスが表示されるようになりました。
  • プレイヤー待機画面にファイアチームの接続プレイヤーが表示されないバグを修正しました。
  • 初期接続タイムアウトのバグを修正しました。
  • [PC]招待の承諾と送信がコントローラーで機能しない問題を修正しました。
  • [PC]プレイヤーが退出した後、同じパーティーに再参加できない問題を修正しました。
  • [PC]パーティーメンバーがサーバーに一緒に入ってしまう問題を修正しました。

出典ここまで


13金のようにアップデートで良作になるのを期待

ここまで見てみると、トライアル時点で起きていた問題は、大枠である程度解消されているようです。

修正事項が多いことから今後も継続的にアップデートが発生することが予想されますが、13日の金曜日のときも、度重なるアップデートによって非常に多くの方に受け入れられやすいゲームなった実績があります。

dbdvs13kin
【PS4】DbDと13日の金曜日、オススメを買うならどっち?内容の違いは?Dead by Daylight(DbD)とFriday the 13th the game(13日の金曜日)日はどっちがおすすめ? ...

IllFonicの今後の改善にも期待して、私も実際にプレイしながら楽しんでみようと思います。

近々YouTubeに動画アップしたり生放送したりしようと思ってますので、楽しみにお待ちください。

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